Interview

家族を大切にする社風で、 長く安心して働ける環境がある

  • 中途入社
  • 営業部サポートチーム

Profile

2017年入社。前職では、医療関係の企業で営業職を経験。現在は、営業部サポートチームに所属し、採用活動にも携わっている。

入社の決め手を教えてください。

結婚を機に今後の人生設計について考える機会がありました。家族との時間を尊重でき、長く安心して働ける職場環境を探していたところ、ミライネットに出会いました。面接でも会社についての話をいろいろと伺って、理想に近い環境であったことが決め手です。

現在の仕事内容を教えてください。

営業部サポートチームに所属しています。
主にお客様からの問い合わせ対応(電話やメール)や、請求業務をしております。

仕事で大切にしていることはなんですか?

お客様はもちろん、社内に対しても自分が関わった方から「よかったな」と思っていただけるような対応を常に心がけています。サポートへの問い合わせは、お客様が困って連絡をくださることがほとんどです。明確な解決方法を提示できない時は悔しい思いもありますが、お客様から少しでも「よかったな」と思ってもらえる対応を心がけています。社内の業務についても、自分ができることを率先して行うことが、そこに繋がっていくと思っています。

仕事を通じてのやりがいは、
どういったところに感じますか?

インターネットのインフラを支えているというところです。そのため、緊張感はありますが、とてもやりがいに繋がっています。

ミライネットはどんな会社ですか?

社員のことを大切にし尊重してくれる会社です。

休日の過ごし方

小さい子供が二人いますので、休日は家族で出かけています。
旅行が好きなので、家族旅行に行くのが楽しみです。毎年、長期で旅行に行くのが目標です。

一日のスケジュール

9:30
出社 出社後、メールチェック。優先度を考え1日のスケジュールを立てる。
9:45
全体朝礼
9:55
サポートチーム朝礼 各々の1日の予定や連絡事項を確認。
10:00
問い合わせ窓口業務 お客様からの問い合わせ対応。(電話・メール)
12:00
お昼休憩
13:00
問い合わせ窓口業務 お客様からの問い合わせ対応。(電話・メール)
15:00
請求業務 売上の確認・請求書の作成。
16:00
申込業務
  • 新たにお申込いただいたサービスをお客様へ提供できる状態にする。
  • 社内システム入力・書類作成・郵送。
17:00
問い合わせ窓口終了・サポートチーム終礼 共有事項の確認と引き継ぎ事項確認。
17:30
会議 プロジェクトや委員会等の会議。
18:30
帰宅

就活生へのメッセージ

自分の意識次第で、様々なことに挑戦させてくれる環境です。
是非一度、会社説明会にお越しいただければと思います。お待ちしております!!