【MiraiNET】インドア社員もオロシが見たい!登るよ伊吹山!
インドアで部屋にこもっている営業部の白木です。こんにちは~、こんばんは~
さて、この冒頭の書き出しで
熱いミライネットブログファンの方はお気づきですね。(?)
今回は、いつも黒窓にdoneな尹さんと一緒に、滋賀県の伊吹山に登ってきました。
伊吹山と聞いてピンときたそこのアナタ。そうです。鋭い!!
伊吹山といえば、卓越風である「伊吹おろし」。冬にこの山から吹き付ける冷たい風のことです。
ミライ大垣第2データセンターでは、環境に配慮した空調システムを採用しています。
空調にこの卓越風「伊吹おろし」を利用しているというわけなんですね。
▼以前、尹さんが伊吹おろしを見に(見えるのか?)行った時のブログはこちら
【MiraiNET】オロシをたずねて1.5里
http://blog.j-cast.jp/mirai-staff/archives/52423099.html
さて登山口です。
朝日がまぶしい!
伊吹山は日本百名山です。こんな由緒正しい名山から吹いた風が
空調に利用され、大切なサーバを冷やしてくれるというわけなんです。
所要時間3時間20分と書かれています。
・・・なるほど。
よし!行くやでっ!GOGO!
良い気候だからか、登山者が沢山いらっしゃいました。
休憩をはさみながら・・・
「どぅはっ」(尹さん)
ついにたどり着きました。山頂です!
高いっ!!爽快っ!!!
やりましたね、尹さん。
これが、これが伊吹山なんですね!
「見ろ白木。あれが、オロシだ。」
どこですか?尹さん、どこなんですか?
これは心の目で見るタイプのアレですか?
なんとなく、目を凝らしたら見えてくる気がしてきます。
サーバを冷やしてくれるクールビューティーな伊吹おろしが・・・。
さて。
このシーズン、伊吹山山頂ではお店もオープンしており
美味しいお蕎麦を食べることができました♫
菜の花が嬉しい。春の味でしたよ〜!!
今回の登山で思ったのは、インターネットや本で得た情報ではなく
自分の体を使って何かしたり、自分の目で直接見る(見えたのか?)ことは良いことだなと。
なんだか感動しました。
伊吹山の駐車場の方が下山後、「お疲れ様です」とお茶を出してくださったり、 途中で立ち寄ったサンドイッチ屋さんの奥様が 「気をつけて下山してね」と笑顔で声をかけてくださったり、
山頂のお店の方がお店を出るときにチョコをくださったり。
あたたかみを感じるところだなというのも思いました。
こういうのがおもてなしの心なのかなと。
ミライネットのデータセンターも、おもてなしの心をテーマのひとつとしていますが
こういうことなんだなと。
ミライネットも「また来たいな」と思っていただけるような
おもてなしが出来るよう、努めていきたいと思いました。
しかし山登りって楽しいですね♫
ミライネット登山部ができるといいな!
ではまた〜!!