社員ブログ

2016.05.09 中の人の日常

【MiraiNET】知多半島は熱かった!春のカサゴ釣り

皆様、こんにちは! 
営業部の髭男爵こと、山本です。 

今回のブログは、関連会社のアミックスコムミライネットで有志を募り、
春のカサゴ釣りに行ってきたので、そのレポートをさせていただきます。 


朝6時、中部圏の人ならだいたい知っている(?)日間賀島がすぐそこの知多半島先っぽ師崎から出港します。 恵那から4人、大垣・岐阜から4人の合計8人で釣り船の右側をほぼ占領しました。 

そこそこの波の中1時間強、船を飛ばしポイントへ到着! 
釣りを始めたわけですが、久々すぎて手元が怪しい私を見つけた、プロレスラーの蝶野に似た船頭さんが、

「兄ちゃん!左手はこうじゃ!脇を閉めてテコの原理じゃ!」とか、 
「あんまり動かし過ぎちゃ行かん!魚に食う暇をやらんと!」とか、 
「短い移動は竿は立てちゃいかんぞ!着いたらすぐ行けるよう準備じゃ!」とか、 

強面だけど適切なアドバイスをしてくれたおかげで、
合計20匹位カサゴを釣り上げられました。 



同行した他のスタッフもいい感じで釣り上げていました。 




普段はPCと向い合ってばかりいるので、たまにはこういうのもいいですよね。 
ワイルドライフ万歳!!! 

結局、家に帰ったのは晩ごはん時になってしまい、慌てて捌いて煮付けと唐揚げにしました。 



でらうめえが~w 


リフレッシュしたし仕事がんばるぞ〜!!
休日楽しむのは大事やで〜!!


カサゴ(ウィキペディア) 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B4 

愛知師崎 石川丸(釣果ブログ) 
http://www.ishikawamaru.jp/blog/category-23/entry-10465.html