社員ブログ

2016.03.31 中の人の日常 ご近所の様子

【MiraiNET】春の散歩のお楽しみ

季節は確実にになり
白や茶色が目立った景色に
鮮やかな色が混じるようになりました。

こんにちは、技術部の堀です。花粉症の皆様にとってはとても辛い時期ですね。 
今年は防衛にワセリンを塗ることが流行っているそうですが、うっかり間違えてタイガーバームなどを使われる方がいらっしゃらないことを祈ります。 

幸いにして花粉症とは無縁のため、この季節になると昼休みには愛機片手に散歩に行くことがあります。 (愛機(笑)と突っ込まれそうですが、一緒に高知城の石段から落ちた仲なので、まあ。) 

人のいるコース、人のいないコースとありまして、今回は人がいないコースを選択。 
ポケポケと歩いて行くと菜の花の黄色があったり。 



鮮やかでいいねえと思いつつ更に歩けばムスカリの紫があったり。 



足元の華やかさもありつつ、やっぱりこの時期はに目が行きます。 



なんだかよく分からないけどやっぱりいいねぇとしばらく立ち止まってチープに感動しつつ、本日の目的のために散歩再開。 
今日は空振りかなと思っていたら目的発見。 



(多分)です。下流に流れたり、上流に戻ってきたり、頭を水面下に突っ込んでみたり。 
肺活量はどれぐらいなんだろうなどとぼんやりしながら眺めているのがとても楽しいです。 
あまり邪魔をすると飛び立ってしまうので、適当なところで退散して振り返るとまったりしてました。



のどかです。 
川面にも桜が映りますので、八分咲きぐらいの時が一番綺麗な気がします。 
それとこれだけ桜の木があるので散り際も見事なんですよ。桜吹雪を体験できます。 
散った桜の花びらが川面を流れていく様子は優雅に見えないこともないです。 

こんな感じでミライネット周辺ではのどかさも味わえます。 
ちなみに人のいるコースはこんな感じで着々と「お楽しみ」の準備が整いつつあります。 



花も団子もアルコールも楽しめるお花見はいいですね。 
他の方に迷惑を掛けない範囲で全力で楽しみましょう。 
ミライネットでもお祭り好きの人が有志を募ってお花見するかも?