社員ブログ

2016.03.23 中の人の日常 ご近所の様子

【MiraiNET】岐阜にも春が来ましたよ♫ 

身の回りの春を2月末から3月中旬の約一月分紹介します。担当は松羽です。 

まずは、去年と同じで通勤途中の安八百梅園より。 



2月23日と24日に撮影しました。このころ天気が良くて撮影日和でした。 
まだまだ寒い日が続いていましたが。 




こちらは2月25日と26日です。まだまだ蕾も多くこれからが見ごろだとわかっていただけるかと。 ただこの後しばらくいけなくて3月15日に行ったらかなり散っていました。残念! 
来年は、満開時に行くぞと。



次は、会社から出て2分の場所でみつけた春。 



3月16日。つくし&たんぽぽ。摘んだ後もありました~。 
堤防では、つくしを摘んでいる風景もよく見ます。この季節ならではですね。



3月17日近所の企業さんがつくられてる花壇です。 
会社の前から共有場所までかなりきれいにされていますので散歩の際に楽しませていただいてます。



最後に私の家の沈丁花です。香りが好きで去年の春に購入して二度目の開花。 
やっぱり良い香りで満足中です。 

やっぱり春っていいなぁ~。 

次は、桜がきて、その後チューリップ。楽しみです♫