社員ブログ

2015.03.19 中の人の日常

【MiraiNET】☆お花見☆

こんにちは!通勤途中より松羽がお送りします。 

 私の通勤途中に(少々寄り道にはなりますが)安八百梅園があります。 

 本日は、天気が良かったのでちょっとのぞきに行ってきました♪

梅の花はもちろんですが、早咲きの桜も満開に近く得した気分です♫


ただ出社前の数分と時間が全然足りなく一部だけしか見ることができませんでした。 
 週末も行こうかなと検討中です。 
 近くにお越しの際はぜひお寄りくださいませ。 

ここの梅の種類は全国で2位とのこと、1位はどこ?と気になりますね(*’-‘*)!




 安八町HPより抜粋 
『安八百梅園には、敷地面積約3.9haのなかに、町の梅バンクに寄贈された梅の木を含めて、154種類、1,200本以上の「実梅」、「花梅」があります。開花時期は、その年の気候により大きく左右されますが、早咲きの寒紅梅・月の桂は1月下旬から、遅咲きの開運梅、淋子梅などは3月下旬というように、長い期間にわたって梅をお楽しみいただけます。』