社員ブログ

2014.08.20 建物・設備

ミライネットデータセンターパーク着工

はじめまして 未来技研の二神と申します。本建設のコンサルをさせて頂いております。 
少し前のことですが、8月8日に工事着工の日を迎えました。 
本計画 一年以上に渡り検討に検討を重ね 思いを膨らませ  
思いは 二次元の世界で図面となり 
いよいよ三次元の現実世界に飛び出しました! 
8月8日末広がり! 建築工事着工いたしました! 
これからが本番です 思いを形にする作業です!! 

IMG_20140811_094310

現在地盤改良、液状化対策工事中 建築現場独特の土の匂い!建設スタートを感じさせます。
重機 車両の数、大きさも今までの比では有りません。 
今回の液状化対策工事は高度な技術と信頼実績のあるTOFT工法を採用しています。
建物の下を格子状に堀り地盤にセメントを混合して 強度を高くし安定した改良体を地盤に築きます。
写真の重機により工事中です。


台風11号が8月10日(日)本建設地を通過しました。ご承知の通りゆっくりとした速度であった為 長時間強風、豪雨が続きました。お陰様で幸いにも被害は無く工事を進められました。
また建設工事の変化があるころに紹介させて下さい。
では また