社員ブログ

2021.03.10 中の人の日常

【MiraiNET】スマホデビュー!iphone-se!

こんにちは! 管理部松羽です。
2月中旬にとうとうスマホデビューしました!



「松羽様の携帯ですか?今、お時間よろしいでしょうか?」
と皆さんもよくかかってるくる電話から話は始まります。

当時、ガラケーを利用中でスマホにする予定はありませんでした。
ただ、下記の状態…。
1.使用中のガラケーの一部が破損していて機種変更はタイミング待ち
2.使用料金が5千円以上

スマホなら現在よりもかなりお安くなりますの言葉につい予約を入れました。
で、まだガラケーも捨てがたく、お店でiPhoneでも(お安い)ですか?と聞くと『yes』との返事です。
これが決定打となりました♪

iPhoneに拘った理由は、10年以上iPadユーザーですので設定がねっ。
おかげで機種変更が今までで一番楽だったことに満足しています。

スマホで何とかならないかなと思っていること
1.電話として使うには、持ちにくく落としそう
2.鞄のポケットからすべって落ちそう
3.充電が短くなった

変更して良かったこと
1.金額が半額以下に。(期間はあるけど)
2.ipadを持ち歩いていたけど行先によってiPhoneのみで良いこと

現在もガラケーの方、参考にしてくださいませ。