社員ブログ

2024.08.13 中の人の日常 ご近所の様子 NEW

【MiraiNet】大垣市の夏の花の紹介

こんにちは、管理部の松羽です。

去年に引き続き大垣市の紹介をします。

7月に、武道館に蓮、杭瀬川スポーツ公園に睡蓮を見に行きました。
朝早くに出かけると、まだ露に濡れた花々がキラキラと輝いていて、とても美しかったです。

蓮の花は大きくて華やか、睡蓮は小さくて可憐な感じで、どちらもそれぞれの魅力がありますね。

特に印象的だったのは、蓮の花が泥の中からこんなに美しい花を咲かせることです。
「泥中の蓮」という言葉がぴったりだなと思いました。

一方、睡蓮は水面に浮かぶようにして咲くため、その姿はとても優雅で、見ているだけで心が癒されました。

公園で自然と触れ合うことで、日々のストレスや疲れが癒され、新たなエネルギーを得ることができました。

皆さんもぜひ、蓮と睡蓮の花を楽しんでみてください。
その美しさと癒しの力に、きっと心が満たされることでしょう。