社員ブログ

2023.06.21 中の人の日常

【MiraiNET】あっという間の2カ月半でした!

皆様はじめまして、技術部運用チームの安藤と申します。今年の3月21日から新卒でミライネットに入社いたしました。よろしくお願いいたします。
さて、私が社会人になり、2カ月半も経ちました。信じられないくらい、あっという間に時間が過ぎていきましたが、少しは社会人としての生活に慣れてきたと思います。

初めての社会人ということで、研修の段階からかなり緊張していましたが、優しい先輩のおかげでなんとか研修を乗り越え、6月から技術部運用チームに本配属となりました。
研修の段階で、様々な業務やこれから自分がどのようなスキルを身につけなければならないかを明確に知る事ができ、モチベーションが上昇中です。
このモチベーションを維持しながら、日々精進していこうと思います!

ここから、私の個人的な話を少しさせていただきます。
私は大学生活を東京で過ごしており、久しぶりにここ地元岐阜に戻ってまいりました。
満員電車に乗ることから解放されて、嬉しさ9割、寂しさ1割といったところでしょうか。

久しぶりに戻った実家付近は家が建っていたり、昔よく行っていたお店がなくなっていたりとまったく別の町になっていました!
また、高校生だった当時は行動範囲が狭く、あまり地元のお店や観光をしていなかったので、自分が地元のことを全然分かっていないと再認識しました。

せっかくこうして地元に戻ってきたので、地元のおいしいお店や観光名所に行けたらなと考えています!

ブログを書くの初めてでしたので拙い文章となってしましたが、これからもよろしくお願いします!