社員ブログ

2015.06.12 中の人の日常

【MiraiNET】よりよいサービスのためにいろいろ考えています

皆さんこんにちは!!サポートチームの清水です。 
今回は、私の所属しております営業部サポートチームの様子をご紹介します。 

サポートチームは、サービスをご利用いただいているお客様をはじめ、 
お取引先、来社される方等、すべての問い合わせ窓口となる部署です。 
お客様のご意見・ご要望の声をお預かりし、営業部や技術部に伝達する役割も担っています。 

このお客様からのご意見・ご要望を社内で検討したり、 
日々のお問い合わせの共有を図る為、毎週決まった日、決まった時間に1時間ほど「サポート会議」を行っています。 



参加メンバーは我々サポートチーム以外に、デザインチーム、営業チーム、技術チームより数名と結構大所帯です。 マネージャーにも参加していただき、1時間みっちり話し合いをします。 

また、技術チームからは、メンテナンスの予定やセキュリティについての脆弱性を 
報告していただき、サービス提供中サーバへの対応方法、お客様へのお知らせ方法を検討しています。

特に脆弱性は本当に多くて、実は「サポート会議」の中に
今週の脆弱性というコーナーを設けています。
でも、週1回では対応しきれず、会議以外でも連絡を取り合って対応することもあります。
毎週毎週、よくネタが尽きないな、と思います。
悪い人たちはいっぱいいるし、悪いアイデアもいっぱいあるんですね。

みなさんも「他人事」と思わず、セキュリティ情報には敏感に対応してください!!
その意識がみなさんを守ります!!
怪しいメール添付ファイルは、開いてはいけません!!

これからも品質の良いサービスがご提供できるよう、頑張ります。 
それではまた次回!